募金協力者の紹介

私たちのきもち届けます。赤い羽根にのせて。 私たちのきもち届けます。
赤い羽根にのせて。

募金にご協力いただいた個人・法人・団体さまをご紹介します。

千葉県の3中学校と沖縄タイムス社よりご寄附をいただきました。

2013.05.07

このたび、河北新報社様を通して、千葉県大網白里市の白里・増穂・大網中学校より合計で1,035,658円のご寄附を頂戴いたしました。
(白里中 267,520円、増穂中387,649円、大網中380,489円)

3校は震災後、ゴーヤで「緑のカーテン」を作るなどして光熱水道費を抑えて得た金額を、 本県の被災地支援にあててほしいと河北新報社へ付託し、河北新報社を通じて宮城県共同募金会にご寄付いただきました。

また、沖縄タイムズ社様からは、2012年度購読料の一部を積み立てたものに沖縄県民の皆様のご寄付あわせて2,021,508円を同じく河北新報社を通じ宮城県共同募金会にご寄付いただきました。

今回頂戴した、合計3,057,166円のご支援は慎重に検討し、沿岸部の復興支援に使わせていただきたと存じます。
厚く御礼を申し上げますとともに、県民の皆様へのご報告とさせていただきます。

三菱電機SOCIO-ROOTS基金様よりご寄付をいただきました。

2013.04.27

このたび、三菱電機株式会社東北支社総務部長渡邉 純様(写真左)より、宮城県共同募金会会長 樋口稔夫に対し、平成24年度のご寄付の贈呈が行われました。

三菱電機株式会社は、本社 支社ごとに社員の寄付金に対して会社がその同額を加えるマッチングギフト制度 「三菱電機SOCIO-ROOTS(ソシオルーツ)基金」を1992年に創設し、以来「赤い羽根共同募金」に対しても毎年ご寄付いただいております。

平成24年度は東北支社様より、宮城県共同募金会に対して62,000円のご寄附をいただきました。

ご寄付は、宮城県内の障がい者施設や児童福祉施設など、地域の社会福祉活動に大切に役立てさせていただきます。ありがとうございました。

ネッツトヨタ仙台株式会社様に厚生労働大臣感謝状が贈呈されました。

2013.04.04

2013年4月3日、ネッツトヨタ仙台株式会社(代表取締役社長 野萱和夫氏)様に、厚生労働大臣感謝状が贈られました。 これは年間で300万円を超える多額の寄付を下さった法人に贈られるものです。

ネッツトヨタ仙台株式会社様は、毎年社内のチャリティーイベントの収益金や、社内での職域募金を等はじめ、会社をあげて長年、共同募金会にご支援をしてくださっております。

東日本大震災発生後の平成24年2月には、本会に500万円のご寄付をされ、このことが今回の受賞となりました。

当日は、本会飯岡絹子名誉会長、樋口稔夫会長が、ネッツトヨタ仙台(株)本社(仙台市宮城野区日の出町)を訪問し、野萱社長に直接、厚生労働大臣感謝状を贈呈させていただきました。

頂戴した寄付金は、被災地復興支援や宮城県内の福祉活動の推進のための助成金とさせていただきます。長年のご支援に心より感謝申し上げ、県民の皆様へご報告とさせていただきます。

PAGETOP